■お兄ちゃんへ100の質問 だみーさいと様企画

1、貴方のプロフィールを簡単にどうぞ。
可愛がる実妹ありで妹属性なばれたらどうなるかまったくわからない綱渡り人生の男です。

2、マイシスターは誰ですか?
…雛子か亞里亞でしょうか。

3、どのような経緯でシスプリを知りましたか?
秘密結社 お兄ちゃん属性同盟 本部で話題に上がっていたから。

4、シスプリの第一印象はどうでしたか?
一人なんて選べないっ!(笑)

5、いつ頃からシスプリにハマりましたか?
知った瞬間からだと思います。

6、ハマったきっかけは何ですか?
8月号だったか、に亞里亞に1通で色紙
ゲットできる正解を当てたこと。

7、G'sは購読していますか?
一応。第二ステージが終わってからは一冊ずつですね。

8、同じ号のG'sを2冊以上買ったことはありますか?
あります。計72冊買い、第二ステージラスト応募に咲耶で全部つぎ込みました(切手代含めて九万弱ぐらい?)

9、ゲーム版はプレイしましたか?
一応。ですが都合で可憐、咲耶、雛子
亞里亞以外は一回しかやってません。

10、アニメ版は見ましたか?
一話二話を見逃したのは痛恨のミスでしたがそれ以外は見ました。

11、マンガ版は読んでいますか?
読んでません。特に辺りから良いと言う話を聞かないので。

12、キャラクターズコレクションは持っていますか?
はい、二つずつ持ってます。

13、誌上ゲームに参加したことはありますか?
あります。色紙が早く来ないかと待ち望んでいます。

14、誌上ゲーム以外でG'sに投稿したことはありますか?
ついでにテレカ等に応募もしてました。

15、各メディアのシスプリで、貴方のベストオブベストはどれですか?
読んでいてにやけるのを押さえられないキャラクターズコレクションですかね。

16、所有しているシスプリグッズを教えてください。
上記コレクション、Sister Princess 〜お兄ちゃん大好き〜
THE ORIGINAL STORYS
Sister Princess
ビジュアル&完全攻略ブック
Sister Princess 〜お兄ちゃん大好き〜
オフィシャル キャラクターズ ブック
Sister Princess Kaleidoscope
マキシシングル
笑顔がNO.1!(イチバン)やっぱりネ
マキシシングル
Love Destiny
PS用ソフト『シスター・プリンセス』
Original Sound Track PLUS
PS版ゲーム『シスター・プリンセス』挿入歌集
Dreamin'/LOVE BLOOM
PS版ゲーム『シスター・プリンセス』OPテーマ
MELODY/shining★star
オリジナルイメージアルバム
Sister Princess 〜12人の天使たち〜
PSのシスプリゲーム
キーホルダー各一個ずつ
下敷き複数枚
クリアポスター
その他ポスター多数
細かいのを上げると長いので略

17、こんなシスプリグッズがあればいいのに。さて何ですか?
全員分抱き枕(当然等身大、パジャマだとなおよし)できれば下着なり裸、もちろん頬を染めて上目で。

18、お泊まりイラストやキスイラストにいくらまで払えますか?
一回応募に使ったG’z購入代金八万ぐらいまでなら。

19、12人の妹の名前、何も見ずに全員言えますか?
はい

20、では、何も見ずに全員の兄の呼び方を言えますか?
同上

21、さらに、12人の妹を順番通りに言えますか?
自信ないです。

22、妹の誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?
情けないことに空んじれません。

23、一番萌える妹は誰ですか?
性的萌えも含めるなら咲耶。単純に、なら雛子でしょうか。

24、一番好きな妹は誰ですか?
亞里亞ですね、あの性格を自分の手で好みに
調教(違)できそうです。

25、一番嫌いな妹は誰ですか?
なんとなく鈴凛ちゃん。

26、一番いらない妹は誰ですか?
同じくなんとなく鈴凛ちゃん。

27、一番どうでもいい妹は誰ですか?
上とかと似てるような…ともあれやはり鈴凛ちゃん。
なんか萌えないです(汗)

28、もっと人気があってもいいと思う妹は誰ですか?
雛子かなあ、あとやっぱり亞里亞。

29、ここまで人気は出ないはずだと思う妹は誰ですか?
咲耶? 普通の兄姉にとってはあの積極性は
嫌になるかも。

30、恋人にするとしたら誰ですか?
普通に可憐か咲耶、花穂でしょうか。

31、嫁にするとしたら誰ですか?
将来を待って雛子&亞里亞。
今すぐなら可憐か鞠絵。

32、友人にするとしたら誰ですか?
鈴凛ちゃんかな、そのほうが援助したくなる。

33、では、本当に妹にするとしたら誰ですか?
雛子

34、可憐について一言どうぞ。
純粋過ぎて受け止めなかったら壊れてしまいそう。

35、花穂について一言どうぞ。
いつでもみてるからじゃんじゃんこけなさい。

36、衛について一言どうぞ。
私の体力じゃついていけないと思います。

37、咲耶について一言どうぞ。
誘いは断れませんね(爆)

38、雛子について一言どうぞ。
いけない感覚と優しくしたくなる感覚を
両方持たせてくれます(笑)

39、鞠絵について一言どうぞ。
自分の無力さを悲しみそうになったり(苦笑)

40、白雪について一言どうぞ。
見た目はともかく味はよいようなんで
一回つくって欲しいものですね。

41、鈴凛について一言どうぞ。
一体メカ鈴凛はメモリいくつなんだか…(笑)

42、千影について一言どうぞ。
最後の相談相手は彼女でしょう。

43、春歌について一言どうぞ。
きっと話してて楽しいと思います。

44、四葉について一言どうぞ。
変なシーンはチェキされたくないです(ぉ

45、亞里亞について一言どうぞ。
じっくりつきあって性格を直してあげたいですね。

46、眞深について一言どうぞ。
良い味出してます。

47、山田について一言どうぞ。
空振りさまが笑えます。

48、マイシスターの魅力を語ってください。
シスプリを知れ、そして見ろ。それで語るよりもよくわかる。

49、マイシスターに対し性的興奮はありますか?
恥ずかしながらあります。

50、マイシスターに対し恋愛感情はありますか?
同じく

51、マイシスターを変えたことはありますか?
基本的にALL属性なのであります。

52、仲のいい妹は誰と誰だと思いますか?
雛子と他。

53、仲の悪い妹は誰と誰だと思いますか?
敢えて上げるなら可憐と咲耶
最終的に一番ぶつかりそうだし。

54、誰と誰のカップリングが好きですか?
咲耶と雛子。

55、シスプリで一番萌えたシーンは何ですか?
全員ウェディングドレスのときですかね。

56、今日はお兄ちゃんの日。妹とどこへ行きますか?
外。家だとパターンが減るので。

57、さらに、そこで何をしますか?
陽光を楽しんだ後、適当に買い物、ぐるぐる過ごした後に
…いけないことを(爆)

58、新妹がさらに追加されるとしたら、どんな妹だと思いますか?
どうでしょうちょっと想像できないです。

59、新妹が今のマイシスターより萌えたら乗り換えますか?
上記より不明。

60、シスプリ2が始まるとしたら、イラストは誰がいいですか?
本当は天広さんなんだけど、スケジュールが死ねることになるので
崩れていなければ指定なし。

61、シスプリ2が始まるとしたら、テキストは誰がいいですか?
ちゃんとシスプリを理解し、馬鹿にしてない人。

62、シスプリ2が始まるとしたら、何を望みますか?
二クール以上で各妹の掘り下げをしっかり。

63、ギャルゲーマーですか?
ですね。ほとんど妹ゲーですが(笑)

64、シスプリ以外にハマったギャルゲーはなんですか?
カノンAir,ONE、アンバランス、DearMySister 
マイフェアエンジェル、ナチュラル2,0+、フィフス1&2
…他多数(妹系かちび系)

65、シスプリキャラ以外で萌えた妹キャラは誰ですか?
人によって妹キャラじゃないと思うけど、カノンの真琴。

66、シスプリキャラ以外で一番萌えているキャラは誰ですか?
同上。

67、↑のキャラとマイシスター、どっちが萌えますか?
真琴っす。

68、妹属性ですか?
じゃなかったらなんだと(笑)

69、貴方の本当の属性はなんですか?
なんとなく最近単にロリ&ちび系なのかなあとかもふと思ってしまったり。

70、実妹派ですか? 義妹派ですか?
ゲームは実、現実なら義理

71、ソフ倫は近親相姦を認めるべきと思いますか?
YES。レイプや残虐行為のほうがさばかれるべき犯罪だと思う。

72、もし18禁でシスタープリンセスが出るとしたらどうしますか?
…スタッフによっては買い。ただやるだけの奴はパス。

73、さらに、どんなゲームを希望しますか?
ちゃんとしたストーリーの上での展開。

74、声優ユニット「シスタープリンセス」はどうですか?
声優ユニットなのにキャラを前面に出して売るのは少し不自然(爆)

75、声優さんの名前は全員言えますか?
無理です。基本的に〜〜の演じるーーではなく。
ーーの声だ。と覚える方なので。

76、声が好きなキャラはいますか?
ヒナたん(何

77、シスプリ関係で一番好きな曲はなんですか?
Face to Face

78、ゲーム以外の趣味は何ですか?
読書。小説が好きです。

79、シスプリにハマって良かったことはなんですか?
小説書けてることですね。

80、シスプリにハマって後悔していることはなんですか?
お金が減ります。後実妹への罪悪感が結構(汗)

81、シスプリにハマっていることを、知り合いに隠していますか?
特には隠してません。

82、シスプリの二次創作をしたことはありますか?
はい、えっちぃのかいてたりします。

83、シスプリ二次創作、オススメを教えてください。
…数こなしてないので紹介できないですね(汗)

84、「あ」と打ち込んで、最初に「亞」に変換されたりしますか?
カタカナでした。

85、シスプリファンにオススメなゲームとかマンガとかアニメとかってありますか?
…http://www.0verflow.com/text/i_01.html
とかhttp://zero.product.co.jp/products/rusuban/index.htm
これ。

86、実際に妹はいますか?
います。仲が良いです。

87、居ると答えた人はどんな感じですか?
   居ないと答えた人は実際にいたとしたらどんな感じだと思いますか?
甘えてきます。やっぱり私が属性持ちなのはこいつのせいだなと苦笑しながら見るときが少々。
いざとなったら自分より妹を優先できるはずです。

88、自分好みの妹ができるとしたら本当に欲しいですか?
…一応。

89、アニメ版のDVDを買いますか?
聖戦61回目の後の懐具合で。

90、12月発売の「シスタープリンセス ピュアストーリーズ」を買いますか?
買いたいけど現在(2001.11.13)では聖戦が目の前なので無理。

91、ピュアストーリーズ以降にさらにゲームが出るとしたら、どんなゲームを希望しますか?
予想つかず(爆)

92、ハピレスはどうですか?
あの追加キャラは良いかも(笑)

93、ミルシーはどうですか?
良いんじゃないですか?ゲームは買うでしょうし。

94、シスプリに対して望むことはありますか?
もっと一般的になれ(爆)

95、シスプリブームはいつまで続くと思いますか?
自分の中ではたぶんおじさんになっても。
世間的には十年以内。

96、シスプリが終わったらどうしますか?
自分でオリジナル執筆してるんで、特には困りません。

97、シスプリの次は何が流行ると思いますか?
ミルキィかなあ…

98、あなたのシスプリ熱はいつまで続くと思いますか?
上記参照。

99、貴方にとってシスプリとは何ですか?
人生の転換点。

100、最後に一言どうぞ。
私が妹萌え的発言をしなくなったら実妹に趣味がばれた壊滅的な状況だと思ってください(ぉ